Oct/2018 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
ツリーハウス
少年の頃の夢をこの山で実現し「ツリーハウス」をご自分で建てられたオーナーさんがいらっしゃいます。

先日、見学させてもらったのでご紹介しますね (*^_^*)


周りの木々と調和してて、ひっそりとそびえ立っていました。


下から見上げると、結構高いですよ〜


スロープも手作り。ここをトコトコ上がっていきます。


うっ・・・・
体重制限 (;一_一)  一応セーフです。


入口は、うしさんがお出迎えでした。
鍵も木で作ったお手製
さぁ!!D!
中へGO!!!〜


うゎ〜〜〜
かわいいっ
4人がけのテーブルと電球。
日当たりがいいのか、ほわ〜〜んとあったかさと木の香りが漂ってくる。


窓を開けてみよっ。

最高ーーーっ。




昔の仲間と飲み交わすのかなぁ
家族との団欒を過ごすのかなぁ
一人で、鳥のさえずりを聞きながら読書とか???
夢がまた広がっていきそうですね。

※オーナーさんのご厚意により、5月3日4日 オープンガーデンとして敷地の中からツリーハウスを見学させてもらえます。
是非是非、見に来て下さいね。

30/Apr.2013 [Tue] 17:48
山荘のご紹介 : comments (x) : trackback (x)
 
BeI山荘 @Z地区
今回ご紹介する山荘は、Z地区にあるBeI山荘です。

以前は、故 藤原昭三氏が、にわとりやネコ達と共にこの高原の自然の移り変わりを肌で感じながら絵画に勤しまれた山荘です。
亡くなられた後、お弟子の皆さんが藤原先生の意思を継ぎ、「自分らしく生きる=BeI山荘」記念館としていらっしゃいます。



館長の瀬尾さんは、とても気さくな方でいつも素敵なお話をしてくださいます






トコトコ階段を下りていくと”アトリエ楽楽”です。







藤原先生の絵をはじめお弟子さんの絵がズラリ!!! 
水彩から油絵、イラストタッチのほのぼのした絵・・・・

そして、ゴーヤのお茶菓子まで・・・!(^^)! (甘くて苦い)


申し訳ないくらい絵の下手な私なんですが、”アトリエ楽楽”では文字通り、楽しいひと時を過ごす事ができます。みなさんも是非覗いて見られてはいかがでしょうか?
14/Aug.2011 [Sun] 10:59
山荘のご紹介 : comments (x) : trackback (x)
 

横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 317 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。