Oct/2018 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
高原内紅葉狩り
めっきり冷え込んできました。
お家では、フリースのぬくぬくズボンをスッポリ履いておでんやお鍋をホクホク頂いて温もっています (*^_^*)

高原の山々は、赤・黄色・緑と色鮮やかな装いで日々変化しているようです。


x地区大山寺


大山寺 もみじのトンネル


X4地区付近より

 


HK地区の滝・・・
黄色い紅葉が浮いて見えてめちゃくちゃ綺麗〜!(^^)!
紫式部の実も点々となっています。


スポーツランド

ちょっぴり冷たい空気を感じながら、お散歩もいいですね。
20/Nov.2013 [Wed] 14:48
 
秋色
10月に入り、山の色も緑・黄色・赤褐色と色とりどりに変化し落葉も増えてきています。


(Y地区より)

第1週目の週末は、残念ながら雨・・・。周辺の山々に雲が下り、雰囲気の違った光景を見る事ができました。



早朝・・・
夕日・・・
星空・・・
24時間、いろんな姿に変化しているんですね。
07/Oct.2013 [Mon] 11:53
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
9月1日(日)雨・・・・
心配していた台風は、「ん?」って感じで通り過ぎましたが、翌日は雨。
明日から2学期というのにちょっと気が重いですね。

プール営業も事故なく無事に終了致しました。
事務所には、プールでの「忘れ物」を預っています。

日傘 帽子 浮き輪 ビーチボール リュック 洋服 タオル などなど。
お心あたりのある方は、管理事務所までお問合わせ下さい。
TEL:0791-56-0270

今日の山は、雨の音を聞きながら静かに時が流れています。

(山の家から)
これから一雨 一雨、秋が深まって来ますが、9月は日中の温度差は大きく変化しますので、風邪などひかない様気を付けて下さいね。
01/Sep.2013 [Sun] 16:30
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
ラスト1週間
今年は、蜂が猛威を奮って、山荘に大きな蜂の巣が出来てたり、ブンブンと音を立てて飛び回って怖い思いをされた方も少なくないのでは・・・?
事務所にも、蜂が入って来てその度に人間が事務所の外に出る?という現象が何度かおこりました(笑)

そんなこんなで、夏休みも残るところ1週間ですね。
エンジン全開!!!
今年の夏。をエンジョイしたいですね。

週末土・日の雨で高原にも秋が近づいてきました。


高原内では、栗のイガイガが道路に落ちていました。
今年の夏は猛暑が続いたので、栗の出来具合はどうかな?


猪や鹿も、きっと楽しみにしているんでしょうね。

上郡町でも、「船坂ぶどう」ののぼり旗があちこちで見られるようになりました。
船坂ぶどう園では、 農家さんによって品種もことなりますが、どれもぷりぷりで大粒のぶどうですよ。
直売・ぶどう狩りができます(*^^)v


26/Aug.2013 [Mon] 13:29
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
炎暑
先日 新しいオーナーさんが事務所に来られ、「山の暑さは大阪に比べると、ましですよ〜」っておっしゃっていました。
確かに・・・・。
上郡の町に出ると熱気を帯びた痛い暑さといいますか、もうろうとしてしまいそうな暑さ。
まさに炎暑。
そろそろお盆休暇で帰省の時期になりますね。
どこに行っても人人人であふれますが、平日の高原プールは、ゆっくり時間が流れ、時折水しぶきが上がっていました。






泳いだ後のランチタイム??? オイシソ〜(^O^)

【高原で過ごされる方へお願い】


●高原内の通行は時速30キロです。 
高原を散策される方、ワンちゃんがお散歩されています。
夜は、野生の動物もお散歩に出てきます。

●花火は厳禁です。
ここは、山です。「火の用人」

●大きな声、音楽などは近隣の方の迷惑です。
夏休み思わずテンションUPしちゃいそうですが、山は響きます。

皆様が高原での素敵な時間をお過ごし頂ける様、スタッフ一同お待ちしております
(*^_^*)

10/Aug.2013 [Sat] 14:00
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
夏に向けて・・・(その1)
暑中お見舞い申し上げます。

1歩外に出ると汗がじわ〜っと出てきますね。
熱中症対策されてますか?
十分な水分と、塩分をとって下さいね。

高原内は、各所で夏の準備に忙しくしています。


草刈りの後処理


新設された、ソフトバンクアンテナ周辺の植樹作業
※これで、ほぼ高原全域で電波良好になるそうです


プール周辺の草刈り作業
※子供用プールの塗装もバッチリ !(^^)! ピカピカになりました。

そして、明日は恒例”大プールの大掃除”です。
一生懸命ガンバリまっす


(おまけ)↓

カメさんが泳いでました (*_*)
10/Jul.2013 [Wed] 16:37
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
暑いっ・・・
梅雨明け間近!!!
暑いです。
時折、雲が覆ってきたなぁ〜って思うと、「ゴロゴロ」という音が聞こえてくるんですが、少したつとまた「カンカン照り」の空に戻ります。

山の緑が生い茂り、植物だけでなく高原内の生き物たaちも盛んに活動しているようです。
蜂、毛虫、ヘビ、ムカデ、etc・・・・
容易に草むらに入ったり、木に近づいたりすると虫や蜂の巣がある場合があるので、作業をするときは十分に気を付けて下さい。


(今日は、空気が澄んで向こうの山々まで見渡せます。)

夏休みシーズンを前に、スタッフもプールの準備や高原内の整備に汗だくで作業に取り組んでいます。
今年も、高原での夏を満喫していただけるよう、頑張ってます (^。^)y-.。o○
07/Jul.2013 [Sun] 16:44
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
噴水掃除
6月最終の週。
まとまった雨が降り高原内も側溝に落葉が溜まったり、多量の山水が溝からあふれ出すところもありましたが、特に被害はありませんでした。
雨音がきつくなると、去年の集中豪雨を思い出してしまうのですが・・・・。
ほんと、何もなくて安心しました (^O^)ホッ

27日は、久々の晴れ
いつも道しるべに一役かっている「噴水」の掃除をしました!!! 
車から見るより近づいてみると結構大きな水槽です。

落葉やゴミを取り除き、付着したコケを棒ずりでゴシゴシ洗い取ります。





そして、一晩水を張っていつもより高々と水を揚げ???噴水に・・・
高原に来られる方の道しるべとして活躍することでしょう (*^^)v


【おしらせ】
2ゲート下〜町道が復旧工事のため通行止めになっていましが、6月29日(土)〜 通行できるようになりました。
28/Jun.2013 [Fri] 12:57
 
梅雨空
7月を前にようやく梅雨っぽいお天気ですね。
外に出ると、知らぬ間になめくじが手にくっついていたりして・・・(>_<)
内では洗濯物が乾かなくって、干すところに工面しています。

23日(日)
雨上がりの山をパチっと撮って来ました(^O^)
レンタル別荘から見る景色です。
「ホ〜ホケッキョ」の鳴き声が響き通って聴こえます。。
窓を開けると風がすぅ〜っと吹き抜けるのもここちいいですよ!!!

夏には、プールで泳いだり、クワガタやカブト虫採集、星や月の観察もいいですね。



※※※レンタル別荘のご予約※※※

4人用・・・14,000円
6人用・・・21,000円
(定員以下の宿泊は割引あり)
夏休み期間中のご予約受付中です。
お早目に・・・・
24/Jun.2013 [Mon] 9:27
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 
梅雨
西播磨地区でも例年より1週間ほど早い梅雨入りになり、6月初めの週末は、雨が降ったりやんだりの梅雨空です。
そんな週末ですが、毎土曜日AM1ゲート近くにある「ふれあい直売所」では、山菜おこわが並べられていました
毎年、5月にあるふれあいまつりで大好評!!!
すぐ売り切れになってしまう人気の品
ラッキ〜
今晩の夕食に・・・・っと。


具はしょうゆベースの味付け
もち米は、蒸し器でむし、出来あがったもち米を具を炊いた醤油だれの中に浸けて味付け。
再び蒸し器に戻しもち米と具を一緒に蒸します。

手の込んだ一品なんです。
ほんとにおいしいので、ふれあい直売所で見かけたら「ラッキ〜★」と思って一度食べて見て下さいね。
(1パック250円)

*******おしらせ********

予てからご通知していましが、幹線道路付近に建てられていました山荘看板の撤去作業を行いました。
撤去した看板は1年間保管しておきますので、その間にお引き取りに来て下さい。





※山荘までの案内目印として、消火栓に番号を記していますので、山荘案内にお役立て下さい。

クリックして頂くとちょっとだけ大きくなります。
区画図は管理事務所にあります。
02/Jun.2013 [Sun] 13:34
高原の様子 : comments (x) : trackback (x)
 

横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 317 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。